4/6 木造兵隊 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・山の辺の道をひたすらに歩き仏教寺院である常昌院へ。

・木造の兵隊さんが224体安置されているという稀有な寺院。

・日本国内に兵隊を祀った寺院は三ヶ所あって、その一つ。

・あと2つは藤岡市と北海道にあるとのご説明でした。

・兵隊さんは実際の人を一人一人に特徴を聞いて作成されたそう。

・確かに顔も微妙に異なるし、服装や装具も違っているようでした。

・かなり壮観というか異様な感じですが唯一無二な寺院かと思いました。