2/6 みわ社 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・神神社へきました。かみじんじゃと書いてみわじんじゃと読みます。

・こちらは奈良県桜井市にある大神(おおみわ)神社の御分社として、

・現藤沢市岡部町三輪の地に古くからある神社とのこと。

・桜井市の大神神社は国内最古の神社なんだそうです。

・現在は神の森を再生させる取り組みを行なっているそうですが、

・神社自体は休業状態なのかひっそりとしていて、観光協会の

・スタンプも、今は実施していないとのこと。兎さんも寂しそう。