04/11 停車場 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・新橋界隈で無料で見学できる代表的な施設のもう一つは、

・旧新橋停車場鉄道歴史展示室。展示室自体はコンパクトで、

・あっという間に見終えてしまいますが、やはりこの地は、

・1872年に開業した日本で一番最初にできた鉄道駅があった場所。

・ここに来たこと、ここに立っていることが意義深いことなのかなと

・思いました。一応当時の駅舎外観を当時のままに再現しているとのこと。

・というわけで他にもいくつか見どころありましたが今回はこのくらいで。