2/5 スマE | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・掛川からこだま、名古屋でのぞみに乗り換えます。対面乗換えになっていて、


・便利と思います。そのあたりは意識してダイヤを組んでいるのかなと思います。


・京都を過ぎて東寺が見えてくると、そろそろ大阪の町に景色が流れていきます。


・スマートEXは便利ですね。新幹線乗車率が上がっているのもEXアプリの影響かな。


・さてランチは岡山から来た友人と大戸屋へ。岡山に大戸屋は無いと断言した友人。


・あとで調べたら倉敷に2店舗ありましたね。ドミナント的に増えることでしょう。


・大戸屋は成分表示がしっかりしていて、食材に気を付けている人にはありがたい。