3/3 炭酸泉 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


・地方に必ずある共通の施設というと、やはり温浴施設、スパがあげられましょう。


・最近はサウナブームもあって、必ずしも温泉でなくても、スパ施設はあるものです。


・サウナはもちろん、ぬるめの炭酸泉ブームもあって、かなり長湯している人も多いです。


・こういう施設も料金と設備充実度はぴんきりですが安いところだとワンコインもあります。


・安く入場してもらって、食事や買い物でしっかり使っていただく。この方が正解かも。


・さてミニ盆栽も必ずどこかしら地方であっても入手できるものではありますが、


・この分野に関していうと地方には少なくやはり関東にイイものが集中しているように思います。

島田市にある伊太和利(いたわり)の湯へ。500円で入れるのはうれしい。

せまいですが階段状のスタジアム。カラカラで、しっかり熱く汗かけます。

地方スパセンは外気浴も露天で良いかなと思います。

もうちょっとサウナ―を意識した設備ならよくなるのにと思いました。

サ評はあくまで個人の感想です。