華やかに | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

の季節になると、何とか満開のタイミングで、かつ晴天の下で拝みたいと思う。

だいたい東京の開花予報を基準として、東京の満開はそこから7日~10日。

この間に晴天の日がうまく合えば、そこを狙いに外出します。晴天でこそ。

いくら満開でも曇っていたら、映え方は、半減以下なように思います。

そうなったらもう今年はあきらめて、来年に備える。もしくはほかの花で良しとする。

もしくは、北上すれば晴天と満開の見頃が重なるタイミングあるんですね。


早起きして朝食パンを買いに行くついででも見ることはできますから。

なお写真の赤いのは、梅の一種のようでした。グラデーションを愛でる。