7/9 コスパ&料理 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

あらいのすべて。それはやはりこのお庭なのかなって思います。

この厳島神社を模したようなお宿の作り。

どこか懐かしいような、こころに溶け込むような、そんな箱庭と御池。

宿泊料金の1/3は庭代といっても過言ではないくらい素晴らしいです。

ただ逆に、この庭の良さ、くつろぎの空間を愛でることができないと、

まだ敷居が高いお宿なのかなと思いました。私的に★=4点で換算しますと、

銀山温泉 能登屋 64点

 コスパ&料理★★★★★ 内外装★★★ 室内温泉★★ 街★★★★ 心遣い&都心アクセス★★

渋温泉 金具屋 76点

 コスパ&料理★★★ 内外装★★★★ 室内温泉★★★★★ 街★★★★★ 心遣い&都心アクセス★★

伊豆修善寺温泉 新井旅館 56点

 コスパ&料理★ 内外装(庭★★★★★) 室内温泉★ 街★★ 心遣い&都心アクセス★★★★★

となりましょうか。同じ値段で料理がいいというのは、料理はコストでしょうから。

文化財宿旅まだまだ続けたい次第。