4/4 ニレケヤ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

大宮のこのあたり盆栽町っていって、なんと盆栽の聖地でした。

知らなかった。盆栽美術館へ。基本的に形が二つとない一点ものに目が無い私。

黒柳さんがミニ盆栽にはまっているというウーバーイーツのCMがフラッシュバック。

やばい。これ癒されるじゃん。作品じゃん。笑。でかいのは興味なし。

庭園でこれいつまでも眺めてられるな、で販売所もあって、ミニはお手頃価格。

500円くらいから、レンジは1000円~3000円が多めと手出しやすい。

このもみじは7千円で、するー。笑。ってけっきょく買ってしまったニレケヤキ。

千円でお試し。数日なら、お皿に水ためておけば、大丈夫ですからって店員さん。

実際は夏は一日3回水やり必要だって、うわー。自動散水機買う流れ。笑。