29/30 マルフク | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


なんと11回目。
まさにアイランドホッピング。当初カリブに行く予定でしたが、
おそらくそれを凌ぐ飛行回数
宮古島12:50→14:50大阪(関西) ANA1750 旅割75N 予約番号0375
関西空港15:17-15:31日根野15:33-16:10天王寺 関西空港線関空快速(京橋行)

西成は銭湯密集地帯ですが、中でも駅近で便利な
入船温泉へ。440円。打たせ湯は激しすぎますが、
お風呂のお湯とシャワーのが適温で、
いつまでも入って、浴びてられます。
これはリラックスの極致と思いました。

立ち飲みホルモンのマルフクへ。狭い店におじさんぎっしり。
観光客ゼロの超スーパーディープなO(大阪)級グルメですから、
一般観光客風情では入れまい。横浜の野毛あたりの酒場って感じ。

ズカズカと奥に入り込んでいく。生ビール220円、
生センマイ刺し230円、ホルモン&レバー280円。
生ビールはサーバーコンディションが素晴らしく、
風味がよく、うまい。ここ生ビールいい。
そしてホルモン&レバーすごい味わい。
絶妙な味付けでこのタレでごはん炒めて食べたいくらい。

そう云えば通天閣は何度か行ってますが、
夜のジャンジャン横丁は行ったこと無いし、
せっかくだから串カツを食べようと、
行列に釣られるまま八重勝へ。

40分並んで10分。はっきり云って味は普通で、
なぜ行列なのかはまったく分からない。
また値段も全く安くなく、東京より高いだろ。笑。
お客さんよく見たら全員観光客で地元大阪人おらんやん。
串カツ3串300円、小さなレンコン150円、卵100円、
白ネギ100円、ウーロン茶150円でした。


お酒はどれも無駄に高いので止めました。笑。
雰囲気も別に老舗っぽく無いしただ有名ってだけなのか。