4/4 楽しい旅 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

鳴子系 桜井昭寛さんのお店ですが、私的にはこの華やかな伝統こけしが一番。

日本こけし館が無料で入れるというので、初訪問。全国のこけし館の中では、

少しホスピタリティ弱いように思いました。ここでも津軽のまつげが輝いてました。

こけし祭りの地元スタッフに教えていただいた温泉しんとろの湯へ。

とろとろの美人湯でした。それ以上に隣のお蕎麦がとても美味しゅうございました。

ということで、ゆっくりと帰宅の路へ。米沢経由を選択。

せっかくなんで、米沢牛を美味しくいただきました。お肉いい~。

てな訳で、今回のこけし旅もこれにて終了~。今回また常連さんとのつながりも

できて楽しい旅でした。また来てしまうのかも。。笑。