21/21 48℃ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

よくおでんした、盛岡!めげずに3軒目探す。

 

 

 

 

ももどり駅前店。ようやくきたいい店。おすすめ赤カブトの日本酒うまし。


名物の鶏唐揚げハーフ。このお店活気あって、店主も店員さんもみなさん

ホスピタリティ素晴らしく優しく、料理も美味しく安く、お酒も充実していて、

とてもいい店でした。盛岡で泊まるならば駅近いですし強くおすすめしたい。


〆のぴょんぴょん舎、冷麺。変わらぬうまさ。


翌朝渋滞になる前に、高速で那須まで。鹿の湯。

ここの48℃のお湯があって有名。46℃に2度トライしましたが、

合計30秒しか入れませんでした。まじ熱いっす。笑。


〆のランチは、栃木壬生二郎。4年ぶり。相変わらずうまいです。ヤサイがうまい。

豚がうまい。麺がうまい。スープはややあっさり気味。隣りの兄さんが、群馬から

初来訪、初二郎のご家族さんで、30分くらいの並んでいる間に、僭越ながら、

いろいろと指南。にも拘わらず、もっとも重要な麺少な目コールを忘れてしまわ

れており、目を白黒させておられました。まぁ初二郎ですからがっつり洗礼も

一つの思い出ということでよしとしましょう。!(^^)!