13/21 八戸巡り | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

この日も宿は決めていなかったのですが、八戸の町の郊外にサウナがあって、

ゆーゆーランドっていうところですが、


しかしここのサウナは外出できず、しかも八戸の町の中心から離れているため、

ちょっと不便なところです。近くに八食センターがあるので、ここでお酒などは

買い込んでおくといいかなって思います。料金は2,200円でした。


さいきん純米大吟醸酒にはまってますが、呑んだ中では、

今のところNo.1な八仙酒造の華想い40。ってことで、八仙酒造へ。


少し到着時間が遅く、酒造場の見学はできませんでしたが、

女将さんが、酒造場の成り立ちやお酒のことを教えていただけました。


八戸酒造に来ることも今回の旅の目的地点の一つではありました。

八戸酒造の目の前が運河になっていて、夕方は夕陽が眩しく反射してました。


八食センターに立ち寄って、宿へ。店じまいに近い時間でしたが、

特に安くなる訳ではなく。笑。お酒とつまみを買いだして宿へ。