05/21 予約不要 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

四季亭は本日予約で一杯です、の貼り紙に続き、

ここ鳥ふじはのれん外して、表の電気消す始末。


実は出直しの2軒目でした。2回目に来た時にはカウンター半分開いてました。


焼き鳥ともつ焼きのお店ですね。100円で串うまいです。肉汁がじゅわっと。


3軒目は串の坊。いつもの食べログ、放浪記、まっぷる、宿推奨の酒場。
実は串の坊も、お客さん入った直後のカウンター客で断られ、出直し3軒目

でした。笑。あきらめずに、一度断られても、はしご酒するつもりなら、予約不要。

ここでは田酒をいただきました。席数が少ないので単価は少し高めではありますが、


こちらのお店は少し落ち着いてだらだらと呑める感じではないですが、

接客がとても素晴らしいです。こういうきちんとした接客のお店増えて欲しい。

鯛かしら煮はキリッとした日本酒によく合いました。