五反田ばん | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

すごい久しぶりに五反田のもつ焼きの名店、

ばん、へ。リブログ見たら、2011年以来6年ぶりでした。

6年ぶり、おじさんの聖地のような酒場でしたが、

驚いたのは、酒場女子がどんどんカウンターに入ってきたこと。

時代は変わったなーー。ここはサワー発祥のお店ではありますが、

変わらずもつ焼きうまいです。1串100円もありがたい。

もつ焼き名店と云えば、立石宇ち多”、江戸っ子、ミツワ。赤羽米山、

野方の秋元屋、金町の大渕、そして、ここ五反田ばん、なように思います。