さくら | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

今年も旅の友人主催の花見に呼んでいただきました。

けっこうこの旅の世界を極めた旅友ですので、ホント光栄なことです。

それでこの日は4月の1週目土曜日。桜前線の予報では、ちょうど満開!

とのことでしたが、実際は開花してから寒い日が続き、5~7分咲きってところでした。

今年は太陽の黒点の動きから、ミニ氷河期になっているんではないかって。

てなわけで、雨は降りませんでしたが、かなり寒い日の東大島駅でした。

千本桜で有名なんだそうで、うーんとまた来年チャンスがあれば来よう。