21/39 サンチアゴ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


サンチアゴは時差が2時間進んで、定刻より20分早い21:35到着。

地球自転分、行きより40分早く、4h45mで到着いたしました。

空港からリムジンバスで町へ。ミニバスの先、左に渡ったBUSEsのバス。
21:50発。
http://www.centropuerto.cl/
リムジンバス:セントロプエルト社6:00~23:30(5:55~22:30)
1,700CPS 終点 LOS HEROES METROから宿まで徒歩7分
南米の中でも比較的治安が良いとされているサンチアゴですが、
閑散とした宿までの夜道はやはり常に後ろを振り返り、
周知に注意しながら宿を目指すのでした。

本日と明日、Happy House Hostelで2泊いたします。

広くて快適な宿ですが、ドミ20ドルはちょい高いか。あと宿の回りは、
何もなく、特に夜は閑散としてやや治安が心配ではあります。

バスタ-ミナルや旧市街も歩いて行けるのは便利。また宿のスタッフも
かなり親切で感じよい対応でした。チリ人の印象はかなり良いです。

チキンバ-ガ-3,200ペソとクリスタルビ-ル1,000ペソで夕飯終了。
ガソリンスタンドの前の店でビ-ル買えました。25時30分就寝。