桜坂の上のカフェ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

よく通る道でしたが、その脇道を上がっていく坂が桜坂でした。

しかしあの桜坂とは違う桜坂かと思います。。。

オークラ本館は現在改装中とのことで、東京を代表する老舗ホテル

ですが、おそらく2020年に向けての新装でしょうか。

と、その近くの虎ノ門タワー1Fにあるレストランノブ。さすがに超がつく

星付きレストランですから、行くことはまず無いですが、笑、

そのノブが運営する地階のカフェがあって、こちらは空港の待合所

みたいなカジュアルなカフェで居心地よいです。

コーヒーも250円とかで良心的な価格設定。

ちょっとした軽食もありますが、おすすめはお弁当。これは海鮮丼で、

600円くらいでしたが、なんと食材はノブレストランと同じ仕入れで、

ノブのシェフが作っているのだとか。美味しかったです。

ノブレストランをイメージするとちょっとあれですが、普通に使える

カフェとしては居心地よく、ビルで働く人のオアシスになっている

ように思いました。