15/27 パナティナコスタジアム | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


5日目(火曜日)。今朝も7:30に朝食を済ませ、遺跡&博物館巡り。
まずは近くの新アクロポリス博物館へ。5ユーロ。


外観見て先に共通券の遺跡から。ゼウス神殿へ。お客さんまだ少ない。


ここから望むアクロポリスは壮観。


続いてパナティナコスタジアムへ。アテネ五輪マラソンのゴール会場
ですね。5ユーロに値上げされておりましたので軽くスルー。
というかスタジアム外からよく見えるし。笑。


Aristlaleos Lyceumというユニチケット最後の遺跡見学。
20ユーロアクロポリスで、残り10ユーロで6ヶ所ですから、
全部見て回って。。そうですね~安からず高からず。笑。


お隣のビザンティン&クリスチャン美術館★★へ。
イコン(宗教画)たくさんあり、見応えありました。
ここもWi-Fi使えました。有料で入る施設、レストランなどの


お店はたいてい無料Wi-Fiありますね。