05/11 コボスタ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


今回仙台に来た最大の目的は、ここコボスタ宮城球場へ来ることでした。


私はもちろん、楽天ファンでもありませんし、千葉県に住んでいますが、
千葉ロッテのファンという訳ではありません。


いつも持論で云うのですが、チームを応援するという感覚がどうもない
というか、選手のファインプレーに声援し、ダメなプレーにブーイングし、
それはどちらのチームであっても同じなんですね。


チームへ思い入れというのが、あれって企業が裏にいるから、企業応援
にも思えるんですよね。あと千葉ロッテの選手がみな、千葉生まれという
訳でもないですし。そういった意味では高校野球も都道府県代表って
いってもあまり思い入れない訳です。特に私立は。


ダウンタウンのまっちゃんが、今の阪神の選手が全員巨人の選手と入れ
替わって、巨人のユニフォーム来て出てきたら、どっち応援するの?って
疑問で、これは、阪神ファンはの答えは明快で、阪神のユニフォームを
来た選手を応援する一択だと思います。


という訳で、どちらも応援します私。でも“千葉”という文字には愛着
あるので、どちらかというと千葉寄りで見ておきましょうか。笑。


それにしてもコボスタ宮城はいいスタジアムですね。なんか遊園地に来た
ような施設で、大人から子供まで楽しめる球場だと思いました。