昭和 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


古典酒場のワンダーランド、立石へ。もう必ず訪れる宇ち多”へ。
最近はお酒1級をいただくようになりました。焼酎つよいですからね。

相変わらず昭和な時間が止まったままの店内の雰囲気はとてもいいですね。
写真はアブラ少ないの味噌で。ふわふわで濃厚な味噌が味わい深いです。

2軒目は、ミツワ。ビール小瓶をいただきます。ボールもいいですが、やはり
安心のビール。いつも相席ですが、この日はお客さんは少な目で、ゆったり。

定番の刺し盛り。550円でボリュームあってうれしい。

カシラとナンコツまぜほぐし。これもごま油たっぷりで和え和えが美味しい。

という訳で、さくっと2軒回って立石駅へ。

〆ご飯は、越後蕎麦へ。この駅そば美味しいんですよね。
越後だからなのかな。かき揚げ入りカレー蕎麦。ホッとする味。