14/20 ハノイ街歩き | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

バスで戻って、

ロンビエン橋と陶器モザイク壁画見て、

東河門抜けて

ランチは、コムフォーコー。ごはんに幾つかのおかずチョイス。骨付リブ
とハンバーグと炒め物にナス煮浸しで80,000ドン。美味しい。

ビアサイゴンは18,000ドンでした。

バンブオム通りからランオン通り。クアンデー祠→白馬最霊祠と見て、

食後デザートは安南パーラー。日本人女性がオーナーのお店。名物チェー
ホアンキエム売り切れで、フルーツ氷みたいなのを選択。5万ドン。
甘すぎずレベル高い氷でした。オフィスっぽいカフェですが、安心して
食べられるデザートでした。

ブンチャー&ネムクアペーへ。ネムクアペー=春巻き2万ドン。春巻だけ
お持ち帰りを試みましたが、できないようでした。

甘味のお店ズアズンへ。ココナッツゼリー3万5千ドン。これはいい。濃厚
なのにさっぱりして美味しい。