09/24 トロント大学 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

本日はダウンタウンを歩きます。まずは朝食付きなんで、ベーグルとバナナ
と茹で玉子。

イートンセンター抜けて市庁舎、

議事堂へ。ちょうど9:30スタートの
議事堂内部ツアー。無料。議会は今度は水曜日に実際討論している場面も
見学できるそう。テキパキとした説明で20分程度であっという間に終了。

続いてトロント大学へ。まずはインフォメーションへ。シャツやトレーナー
が買える店を伺ったら10%オフ券。で、いろいろ探すも、これといった
ものは見つからず。

11:00スタートの大学ツアーに参加。なんと1.5h。長い。。。
大学内のかなりな広範囲を歩き回ります。まだ英語わかるならね。しかし
ガイドなくして的確に見どころ回るのは難しいので、致し方なし。

学生でアジア人は、ほぼ韓国人かインド人なよう。

大学及び大学周辺は、人がとても多いエリアでした。