17/30 国境を越える道すがら | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

たまたまバスの隣は、神戸から来ているという日本人でした。
無事入国してから、バスの中で、いろいろお話し伺えました。

バンコク発券な方で、3か月に一回は訪タイされていること。
オンヌットに月8000Bでアパートを借りられていること。
250万円相当の口座をタイに預けていて、
それで一年ビザを取得していること。
沖縄離島好きでもある方で、5月は波照間島にいらしてたこと。
南大東島に行ったことがあること。などなど。

旅の話と情報といろんなことたくさん知っていらっしゃって、
少し自分と似ているなと共感いたしました。
アジア旅関連の個人サイトを運営されていて、
なるほどいろんなこと詳しいはずだと思いました。

2時間半後の11:30にチェンライのバスターミナル2に到着。
そこからソンテウ15Bで、バスターミナル1へ。
チェンマイ行きは前々日に買っておいた方が良いと、
Aさんお教え通り、すぐにチケット窓口へ。
無事、元日朝8時発のチェンマイ行きバスゲット。
これで無事最終到達地に行けることが確定。

続いてチェンライ宿探しへ。とその前に腹ごしらえと思い、
歩き方ご推奨のビーフヌードル屋にてランチすることに。
しかしすごく量が少ない上に80Bと高額。牛肉載せたから
なんですが、タイ入国初飯にして、何だかがっかり。笑。
追加したライス10Bもさらに少なくて。。。笑。