06/18 金山放浪記 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

せっかくですから、
酒場放浪ということで、金山界隈をふらふらっと。
最初に考えていた大安さんは、ラストオーダー22:15でおしまい。
到着22:10でしたが、店内の時計が22:20となっておりやした。泣
立ち飲みですが、残っているお客さんの雰囲気から、
とてもいい酒場なんじゃないかと思いました。

続いて宿近くの金山富士酒場さんへ。
しかし小さなお店なんで、22:30だともう、
つまみは手羽先くらいとのことで。
黒霧水割り300円、お通し落花生300円、
手羽先200円×2で、1000円のお会計でございました。

旦那さんは気のいい人ですが、一見だと、
ちょっと敷居高くて入りにくいお店ではないかと思います。
つまみボードも500円~800円と、酒場って云うより、
大衆割烹って感じかなって思います。
お酒のレベルが低くて、オススメ度は星ひとつですね。