13/39 オスロ空港まではローカル電車が安い | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

今朝は6:30にチェックアウト。
外に出たら雨。わりと本降りに近い感じで傘をさす。
ドミはみなさんまだ寝ていました。
大きな部屋で天井高くベッドはゆったりと5つ。
お客は4人でした。ベッドの固さも適度によく、部屋も静かでした。
オスロは現代美術館の近くにユースもありますが、
駅近くの宿がやはりおすすめと思いました。

歩いて城へ。
城壁の大きさだけ実感してトラムで駅へ。

駅には大きいスーパーと小さいスーパーあって、
軽く眺めるものの、水は18.9NOK=320円との表示。

切符売り場へ。バックパッカー多い。
調べたところローカル電車が空港駅まで行ってて、
90クローネ=1500円とエクスプレスの約半額。これはありがたい。
https://www.nsb.no/forside
窓口で、残金80で残り10はカード払いができた。
めでたく1万円使い切りました。笑
ちなみにこのローカルトレインは1時間に2本くらい走ってますが、
たまに運休になることもあるみたい。駅で確認を。

というわけで、今駅ですが、これから空港向かいます。
駅はフリーWi-Fi飛びまくってます。笑