11/25 タケオ、チェンラー | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

今朝はモツラーメン美味しかったです。予定通りタケオへ。シングルは10$のテレビ付き
しかなく、予約不可のドミは大きい
Aドミの部屋がいっぱいで、B部屋へ。5つベット。一応
チェンラ、
イキイキ、シティと聞いてまわりましたが、どこも正月まで満室だとか。まじかー。
とりあえずタケオドミにして、シングル
空いたら移るということだけお願いすることに。
フロントに
たむろってる兄ちゃんに話し聞いたら、ドミは寒いらしい。たぶんAドミの方だと
思われ。年末年始はシングル予約必須デスね。
というわけで町ブラブラ歩いてきます。
今はサウナ待ちで、
モロッポーカフェにいます。ここのオーナーは日本人で、
マツモトキヨシと言うそう。笑。1~2階がカフェ、3階が薬草サウナになってます。
夜空を眺めつつお湯に浸かり、
風呂上りにカフェで生ビールは最高。レストランチェック
しましたが、アハは高級そうで、予約必須。
リーリーは大衆すぎる感じでランチ向き。
よってクメール
キッチンが良いと思いました。予約不要。忘年会はクメールキッチン2号店
にしましょう。待ち合わせは、19:30~20:30で。
20時目標。笑。すみません夕日が
どのくらいで帰って来れるか
不明なんで。ドミの誰かも誘ってみます。ドミは4$でしたが、
20ベットは先ほど埋まりました。恐るべし年末年始。ところでタケオに門限があるとの情報。
さすがに年越しの日は、何とか
なるかと思いますが。。。