08/25 PNH48 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

今朝は5万VDNのホー頂いて、AM7時発のバスへ。満席でした。国境もだいたい同じくらい
に着くバス客で混雑。ただ昔に比べたら
スムーズだよな~。道中も検問だらけで、バスが
なかなか進まず、
国境でもかなり待たされた記憶あり。今は昔。どうやら13時にはプノンペン
入りできそうです。カンボジアに入って途端に道悪し。
さて、ガイドブックを読んでたら改めて
シェムリアップに
時間使った方がいいかと思い始めました。年末宿確保もありますし。市場の
近くで軽くと思ったら、夕方なのに空いてるBarがあるってので、
入ってみたら、中は真っ暗。
そしておねえさん一杯。w。ざっと
10人くらい。さながらPNH48って様相。笑。なぜか3人が
前に
デンと座って動かない、まぁいいけど。若さという商売デスね。何できる訳でもない。
笑。すずしげな置物と思って、じっと
ビールをいただく。物悲しくも、これがプノンペンなん
ですね~。
とはいえアンタックの溜まり場だったBarとのことで、歩き方にも紹介されてるんで
健全なんですよね。タイガー生ビール二杯と
ビーフエンチラーダで7.4$。しかーしパブメシと
思ってたら
意外に美味しいじゃないか。CAT HOUSEってお店。んーとwオススメしときます。
さて国立博物館にでも行きますか。