17/18 お~りと~り | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

空港に来ました。昨夜呑んだ姐々にばったり、これから那覇に飛んで、鹿児島一泊とのこと。
東京でまた呑みましょう。かなり旅人度の高い方でした。
うふだきのヘルパー姐々は、秋田
出身でこの仕事は一年半。
送迎に掃除に料理にと、大忙し。おばぁは、あまり動けない感じ。
一応息子夫婦が石垣に住んでいるそう。いつまで?って聞いたら、飽きるまで、って答え。
愚問でした。とても気が利くし、お客さんをそれこそ、おもてなしするのが好きなんでしょう。
それじゃなきゃ、この仕事なかなか続かない。前夜は、あのあとAM4:30まで地元の面々と
飲み続けてた、とのこと。
なんでも1時くらいでお開きがたいていなんだけど、昨夜のような
ことは、初めてとのこと。
なんだかみんな朝まで呑みたかったんでしょう。石垣ではランチで
久々に金城のハンバーグいただきました。美味しかったです。