鶴川へ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


続いて、町田の酒舗まさるやさんへ。1968年創業と比較的新しい酒屋さん。鶴川のさびれた
ショッピングモールにありますが(すみません)、
この店だけはいつも賑わってます。酒屋界って
のがあるのかどうか
判りませんが、関東では有名な酒屋さんのひとつのようです。このお店、
頒布会というのをやっていて、たまに村尾も売られるようです。村尾が買えると云えば、
コセド酒店とか限られたお店に限られますが、
それにしても地元密着型なので、なかなか恩恵に
預かることは
できませんね。このお店もそんな感じですが、超は付かないまでも萬膳や薩摩茶屋、
寿などのプレミアものがわりと普通にお店に
並べられております。店主は二代目に変わった
のかなぁ。
語調の強い喋り方で、ちょっと話し掛けにくい感じでした。気弱な客なんで、
もちょっとソフトにね。笑。その後、
多摩の小山商店→三鷹の宮田酒店→西荻の三ツ矢酒店
巡りましたが、今回はいいモノには出会えませんでした。
●酒舗まさるや 町田市鶴川6-7-2-102