西日暮里の1 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


西日暮里のもつ焼きで有名な?喜多八を表敬訪問。加賀屋っぽい店内。いい感じって思って
入ったら満席で追い出された。笑。
振分親方の告知ポスターを見つめながら20分ほど待つ。笑。
仕切り直して入店。カウンターで漫画読んでるKYが居て、いきなり辟易。焼き場の目の前。
酒場ってのは、さく呑みで帰るのが粋なんだよね。
カフェじゃねーし。笑。外待ち3名くらい。
で、黒生ホッピーって書いてあるけど、運ばれてきたのはホッピーセット。生って。
焼酎が生なのかな。笑。360円。氷が別盛りなのはうれしいですが。
お通し200円って。
で肝心の大串もつ焼き。普通サイズでございました。
まったく大串ではない。むしろ小串。笑。
味は悪くないですが、
タレと塩を同じ皿って、あり得んなぁ。120円の二本シバリ。
西日暮里って酒場空白地帯なんだろうと思いながら、串をいただく。活気あって、
いい店と思いますが態態はないな。笑。