09/15 中山千枚田 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.


15:50発のバスで、中山へ。千枚田の中山。バスは結局6回乗ることになるから、
約4000円が一日券1500円とは、元取りすぎです。笑。ま、ヒッチもできそうな雰囲気ではあります。
千枚田は百枚田くらいの規模ですが、笑、美しいです。夏至の時期の虫送りに行けたら最高かも。
『八日目の蝉』ですね。中山から浄土寺、地蔵堂経由、名水百選の湯舟山へ。へんろ道、趣き
あります。
名水はたいへん冷たく透きとおっておりました。日本の棚田百選を下りて、
芸術祭出品の、
「小豆島の光」へ。巨大竹細工は圧巻でした。夕陽が迫って、バスも18:24
ということで、
土庄へ。とのしょうって読みます。なわけで、ぼちぼち次の店に向かいます。笑。
お店でしなに創業聞いたら、なんと5年。笑。