06/15 飾磨から姫路港 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

山陽電鉄明石から飾磨方面への乗り継ぎは、わりとギリギリでした。しかも運賃680円とお高い。
飾磨でカフェでもと思いましたが、ローカルすぎて、何もない。駅員さんに姫路港まで訊ねたら、
バスで行けという。
地図的には歩けそうだけど、もう一人に訊ねても同じ返答だったので、
教えてもらったバス停から乗車。
バスは1時間に3本でしたが、10分くらいでやってきてくれた。
200円。フェリーターミナルと云っても何となく住宅地っぽいところにあって、港町という雰囲気ではない。
フェリー切符1410円を買って、2Fで常設展やっていたので見学。飾磨はわりと歴史もあって
由緒ある土地柄なんだなと思いました。
フェリーもそこそこ人が乗っていて、旅人風もいるけど、
なんか合宿っぽいノリの若者が圧倒的に多い。
フェリーターミナルでもらった、かなりラフな地図をゲット。甲板でプレモル呑りながら行動予定
考えてます。笑。
ビールがうめえ。瀬戸内海って、やっぱいいなぁ。島のシルエットが美しいんだよね。