13/28 大足から楽山へ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

というわけで17時前には町へ。明日の楽山行のバスチケット購入。
102.5元。
夕方購入で1番シートでした。夕飯は、大足ではわりと
大きな臨江門老火鍋へ。
1人火鍋客が珍しいのか、日本人が
珍しいのか、
店員大集合。我関せず。ピーチョオ、イーガー。

霜降牛肉に香菜に豆腐に冬瓜に小ネギなどなど。合計77元でした。
赤い鍋だけだったので、
後半むせまくりで辛かったです。つらかったね。
からかったと同じ字。
いやしかし野菜たっぷりはうれしいね。

でかい超市へ。デカ過ぎてどこに何があるのやら。水とビールと
チップス買って宿へ。
五輪閉会式や最終日の録画見て終了。

翌朝、楽山行きのバスは朝7時20分発。しかもこの一本しかない。
というわけで6時起き。
6時半、宿を出ようとしたら案の定、入口施錠。
しかもがっちりと。開門電話の貼り紙見て、フロントから電話。
スタッフ起きてきた。セーフ。
というわけで無事バスに乗り込みました。
5時間のバス旅。40人乗りくらいので乗車率8割。運転がゆっくり
なのか、道が工事中なのか、
結局6時間20分掛かって楽山に到着。

モワッと暑い。四川省に入ったのですが。。。路線バスで旧市街へ。
郵電賓館は休業中。
すぐ近くの南方賓館へ。高い部屋から勧めて
くるのは、
いつものこと。150→100元の部屋へ。通りから一番離れた
奥の部屋にしてもらう。
静かで花が飾ってあるような清楚な部屋。
久々中国でいいホテルかも。朝食付。これはたいしたこと無いけど。