日曜二郎なら一之江。 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

ラーメン二郎環七一之江店。日曜に二郎を食せる貴重な店。
10時20分到着直後で誰もいないぞっと。カウンターは12席。

ファーストロット食べた最初の客は、10時25分に出てきた。
行列できてもロットで裁いてくれるから、意外に列進むの早い。
年季の入った券売機。生たまごとか、汁なしなんてのがある。
やはりスープのコストっていちばん掛かってるだろうから、
経営的には汁なしというメニューもありでしょうね。

セカンド、サードロットを待つ対面のジロリアン。表もすでに行列。

キャベツにもやしがどっさー。生たまご50円を注文。二郎系には
味まろやかにする生たまごは合うと思う。おすすめは胡椒と一味
を混ぜ込んで、しゃかしゃかかき混ぜる。それを熱々麺に掛ける。

どーん。でもない。以外にこぶり。ヤサイダブルなのに、助手
(奥さん?)にはヤサイとし伝えてなかったなぁ。まあいいかw。