続いている老舗店には理由がある | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

鯉とうなぎの「まるます家」。昭和25年創業。北東京というか、南埼玉
というか。淡水系なお店けっこうありますね。ここも老舗で人気。

赤羽って、池袋や新宿よりもなんか梅田や難波っぽいんだが。
看板でかいし、東京の関西地区というか、のりが関西なんだな。

というわけで3軒目は、川栄に来てみました。ざんねんながら、
名物ほろほろ鳥の刺身系は売り切れてました。串焼きを選択。

あとはシロレバのたたき。昭和レトロな感じでこの店もいいです雰囲気。

熱燗を1合。お通しで軽く。可愛い店員さんは対応が丁寧で動きもいい。