06/08 芸術はバクハツだ! | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

世界の展示だけでなく、日本の展示もけっこう充実してます。

ここは大阪万博の名残というか、その時展示していたものからスタート
しているのだそう。英語表記が無いのは、40年前当時は、まだ日本人
に世界を知ってもらうというコンセプトだったためで、今リニューアル
しているところの表示は英語も併記されているそう。天気悪いとはいえ、
土曜にしてはガラガラ。これだけいい展示なんだが、ちょっと場所遠い
から。もしキタやミナミの中心地にあったら、もっと人多いだろうな。

というわけで太陽の塔。芸術はバクハツだ!by岡本太郎


というわけで夜は大阪の夜をはしご。立ち呑み屋も気さくでいいわ。

泊まりは南森町のてんホステル大阪。大阪で一番いい?まじ?