高円寺阿波踊り今日もやってます。 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

こちらも久々でしたが、ともかくすごい人でした。狭い通路に
ぎっしり。人がほとんど通れないくらい。阿波踊りは以前は
飛び入りできる連があって、いつも着替えを持って見に行っ
ていたのですが、去年から無くなってしまったらしく、、、。
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損。
というわけで、まぁ沿道で見つつも勝手に踊っておりました。
阿波踊りはフォーメーションが多彩で見ていて楽しいです。
また踊り手のうまいへたが一目瞭然です。本場の徳島は、
ぜひ一度行ってみたい。やはり一様にみな上手なんだそう。
★地球サイズの晴天。 100カ国traveler旅ブログ ★地球サイズの晴天。 100カ国traveler旅ブログ