04/10プロカンジャンケジャン | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

明洞まで歩いて地下鉄で新沙へ。いよいよケジャンの店へ。
プロカンジャンケジャン。老舗が立派なビルに変貌してま
した。カニ御殿ですな。プロは、プロスポーツ選手がよく
来るから、そう名付けたそうですが、確かに清原と朝青龍
がお店にきたようで、その時の写真が飾ってありました。
で肝心のカニですが、トロトロでめちゃ美味しかったです。
ただ醤油味がちと辛くて、後半きつかったです。
大75,000w、小50,000wで、(小)を頼んだ
のですが、結構食べごたえありました。生カニはミソだけ
でなく身も濃厚でビールとか焼酎が進みます。
★地球サイズの晴天。 100カ国traveler旅ブログ
★地球サイズの晴天。 100カ国traveler旅ブログ