4/14 成田ラウンジに来ました | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

ヤフーカフェからお届けしてます 。朝一はさすがに閑散として
いましたが徐々に人が増えてきました。カフェの窓から眺める
空港はどんより曇ってます。さっきちょっとガイドブック見たん
ですが、莫高窟、兵馬俑坑くらい観とけばいいんでしょうかね。
あとちょっとはずれて青海省とか、甘粛省とかも面白そうですが。
西寧とか夏河、、、でも高地は苦手。日差しきつそうだし。
というわけで、次は現地からお届けできるかと。
必見の地として、西安だとあと大雁塔に陝西省歴史博物館。

西安は郊外も含めて遺跡やら古寺やらひとつづつ丹念に見て

まわったら最低でも一週間は必要とのこと。東大街五一飯店

の肉まんも美味しいらしい。