8/16 年越しバス | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

無事、マニラ@エルミタにいます。New Year だっていうのに路
上生活の方がたくさんいらっしゃって、やばい感じです。昨夜は
22時到着でさすがにびびってタクりました。でもジプニも夜間走
ってますね。慣れたら使えそう。 旅慣れた人でないとちょっと
おすすめしがたい街かも。危ない人がつきまとう。混沌と猥雑と
喧騒と。マニラ入りが遅くなり31日発となってしまいましたので、
何と年越しがバスの中っ。どこまでバックパッカーなんかい!!
新年は警察もけん銃発砲するらしいので、流れ弾にあたらないよ
う、とりあえずマニラは避難ってことで。