2/9 アジアの避暑地 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

スマトラと聞くと未開地とか、ジャングルとか、どうも秘境
のイメージがついてまわるが、行ってみたら意外にそうでも
ない。普通にアジア。比較していうなら沖縄の名護みたいな
感じ。しかも高地にあって、涼しいんですよね。日本人旅行
者は少ないですが、外国人バックパッカーが多い。彼らは、
物価が安くて、気候が良くて、のんびりできる所をよく知っ
ている。虫も少ないですし、居心地はとても良いです。