類は友を呼ぶ | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

私の知り合う旅人はみな一様に煙草を吸わない人が多い。
以前にもココで書いたかもしれないが、私が嫌煙派なので、
そういう嗜好の人と相性がいいのだろう。あと旅人の多く
は車を持っていない。歩きか、自転車、という旅人ばかり。
私がそういう旅のスタイルだからなのか。バイクなり、車
で旅をしていれば、そういった旅人と遭遇するのでしょう。
あと仲間でキャンプできる設備を持った人もいない。一人
分の設備は持っているんですね。私は煙草嫌い酒好き。
そしてキャンパー。車は毎日乗ってます。