9/9 はまるその訳 | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

ギャンブルは勝つだけが楽しいと錯覚している人が多い。賭博の
危険性は、実は負けることの快感もあるということに気が付いて
いない人が多い。つまり堕ちていく自分の姿に、どこか快感を重ね
ているのだ。負けて口惜しいよりも、自分の博才のすべてを賭けて
全財産を投げ打ってそれで負けた。堕ちていく自分を美化していく。
そんな感覚を脳が覚えると危ない。ギャンブル場にいると時間感覚
が麻痺してくるのもたしか。賭け事に集中していると、まったく
眠くならない。脳からある種の麻薬が出ているのだろうと思う。