心の中の希望の灯りを信じて | 空のアトリエ

空のアトリエ

New Zealand在住の空写真家です。
美しい空に魅せられて、心に浮かんだ思いをつぶやいています。
空がくれた癒しのメッセージを、写真と共に綴ります。

 

 

こんにちは。

ニュージーランド在住の空写真家、

SkyDremerです。

 

本当に久しぶりに帰ってきました。

あなたはいかがお過ごしでしたか。

 

一体いつぶりにブログを書いているのか。

 

それすら思い出せないくらい長い時間が、

経ったように思います。

 

それでもまたここに帰ってこられたことが、

今は何故か無性に嬉しいです。

 

思えばいつの間にかここは、

僕の心の故郷のような場所に、

なっていたのかもしれません。

 

僕がブログを書かなかったのは、

仕事が忙しかったこともあります。

 

でも一番大きな理由はきっと、

僕自身が道を見失っていたから。

 

色々な未来を志向しながら、

結局自分が心から求めていたものは、

いつまで経っても見つからなかった。

 

探せば探すほどそれは遠のいていき、

永遠に手に入らないのではとさえ思えて、

目が眩みそうになったほどです。

 

そんなものはそもそも存在しなくて、

ただの夢なんだよと自笑しても、

諦めきれずにどこかで信じていたかった。

 

一握りの希望の灯を心の底にしまって、

長いトンネルを歩き続けていた、

そんな時間だったように思います。

 

でも降り止まない雨がないように、

そして開けない夜が存在しないように、

トンネルにも出口は存在した。

 

そしてそのトンネルを抜けて見えた景色は、

とても深く美しいものでした。

 

今もしあなたが苦しみの中にいるなら、

ただそっと伝えたい。

 

どんなに辛い試練に出会っても、

消えてしまいたいような日々でも、

どうか諦めないでください。

 

今はもう無理だと思っても、

希望なんてないと思えても、

それでも絶望だけはしないでほしい。

 

どんな時にも希望は存在します。

 

もし今それを信じられなくてもいい。

明日が見えなくてもいい。

 

それでも希望は今この瞬間にもあり、

ただ見えないだけだということだけは、

信じていてほしいと願います。

 

これは僕自身がこれまで何度も、

全てに絶望しながら生きてきた記憶が、

教えてくれた大切な教訓です。

 

いつの日か今のその深い闇は去り、

美しい景色があなたの前にも、

きっと大きく広がるはずです。

 

だからこそ今を精一杯生きて、

未来に希望を繋げていきましょう。

 

今はただ心からそう、

願わずにはいられません。

 

SkyDreamer