ただ自分を生きる | 空のアトリエ

空のアトリエ

New Zealand在住の空写真家です。
美しい空に魅せられて、心に浮かんだ思いをつぶやいています。
空がくれた癒しのメッセージを、写真と共に綴ります。

 

僕が10年にわたって撮りためてきた、

とっておきのベストショットを詰め込んだ、

3冊の写真エッセイを公開中です!

 

美しいニュージーランドの中でも、

最も人気の有るルートを心で巡る、

New Zeakland 旅行写真エッセイです。

 

先着20名様限定で、

未公開のNZ写真集もプレゼント。

 

よかったら是非お手にとって御覧下さい!

 

 

 

 

*****************

 

Twitterも始めました!

           ↓

空のアトリエ Twitter

 

*****************

 

こんにちは。

New Zealand在住の空写真家、

SkyDreamerです。

 

今日も僕のブログに遊びにきてくれて、

本当にありがとうございます。

ご縁に心から感謝します。

 

昨日からようやく落ち着いてきて、

ブログも定期更新に戻せそうです。

 

旅から戻った翌週からの、

忙殺される日々の中は僕に、

改めて自分を見つめる機会をくれました。

 

少しでも収入を上げる。

 

そのためにいつしか、

仕事の量をどんどん増やし、

時間がない日々になっていた。

 

誰かから期待され、

その期待に答えることは、

承認要求が満たされ心地いい。

 

でもその影で自分自身が、

本当に望むことに割く時間が、

どんどん失われていた。

 

その事に気づいけたことは、

僕にとってとても幸運なことでした。

 

仕事が増えていくに連れ、

収入も増えていくけれど、

心の豊かさはどうだろう。

 

自分自身が本当に幸せを、

心から感じて生きられているだろうか。

 

お金はとても大切だけれど、

生きていけるだけあればいい。

 

必要以上に大きなお金を、

作り出すために時間を切り売りすると、

逆に幸せから遠ざかっていく。

 

そんなアタリマエのことに、

また気づくことができて、

本当に幸せだと感じます。

 

今の世の中はとかく、

お金をもっと稼いで使うように、

意図的に作られている…。

 

最近そんな気がしてなりません。

 

特に物があふれる日本では、

日々新製品が発売され、

広告によって紹介されます。

 

もっといいものを、

もっと便利なものを…。

 

そんな再現のない欲望が、

僕たちに心の豊かさよりも、

お金を優先させていく。

 

その先に待っているのは、

一体どんな未来なのでしょうか?

 

そうした流行や広告に流されず、

あくまで自分を生きていきたい。

 

そのためには自分が本当に、

必要としているものを知り、

それ以外は望まないこと。

 

自分の身の丈にあった、

自分だけの人生を生きていく。

 

そんな自分でありたいと、

改めて思いました。

 

あなたは自分を生きていますか?

 

どうぞ素敵な週末をお過ごし下さい。

 

 

SkyDreamer

Sky Photographer in New Zealand

 

 

 

 

***********************

 

☆お知らせ☆

 

あなたが今抱えている想い、

自分に届けたい想いを、

美しいフォトレターにして贈ってみませんか?

 

✔︎ 記念日に大切な人へ贈るレターに

✔︎ 旅立つ友へのエールに

✔︎ 病と闘う人への励ましに

✔︎ 夢に挑戦する人への激励に

✔︎ 未来の自分に想いを贈る

✔︎ 結婚する友人へのお祝いに

 

あなたのイマジネーション次第で、

使い方は無限大です!

 

ご興味のある方は、

下記のリンクから確認してみて下さいね。

 

 

このサービスは「ココナラさん」を利用するので、

僕に対して個人情報を一切知らせず、

匿名で行うことが出来るので安心です。

 

 

 

このフォトレター制作を通して、

少しでもあなたの思いを形に出来たら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

SkyDreamer

Sky Photographer in New Zealand