精神異常者 | ~ イチゴイチエ ~

精神異常者

最近、フツフツと「ヘッドフォン欲しい病」が出てきております。


現在使用しているのは、
audio-technica(オーディオテクニカ)というメーカーの、
「ATH-A1000」という製品。

満足はしているけど、買ってから4年以上が経ったのと
ハウジング部分に耳が当たり、長時間着用できないのが難点。



てなわけで、新しいヘッドフォンの購入を検討しております。
先日探した際は同じオーディオテクニカ製の
「ATH-900Ti」という商品があったのだけど
限定生産とのことですでに完売・・・。

色々探したけど販売してる店は無い模様ガーン
残念。


仕方ないのでしばらく欲しいヘッドフォンを探すことにしました。
とりあえずの候補は以下のもの。




ATH-AD2000



オーディオテクニカの製品の何が良いかというと、
頭の上部分に当たる箇所の「ウィングサポート」部分。

ws


これは頭頂部を不要に押さえつけないし、
位置の調整をしなくてもフィットする柔軟性。
本当に素晴らしいです。

ただいろんなレビューを見ると
耳に当たるパッド部分にやや難ありな模様。
できれば長時間装着していても疲れないのがいいのですが。




ただ同じオーディオテクニカ製なら
ハウジング部分がアサダ桜削り出しのATH-W1000も捨てがたいんですよね。

こんなの。




ただ、いろんなレビューを見ても
ロック音楽向きでは無い感じ・・・。

まぁ、自身がそれほど良い耳を持っているとも思っていないので
そこまでは気にならない可能性はあるのですが、、、。



最後の候補はオーディオテクニカ以外になって、
sonyのMDR-SA5000という製品。


色々とレビューを読む限りは
これはヘッドフォン自体の色づけもあまり強調していないらしく、
どちらかというとモニター用的な感じでもあるらしい。






うーむ。。。
悩む。


それにしても、
どれもが3万円以上します・・・。
ヘッドフォンにこれだけの金額をかけるというのは
普通ではないのでしょうか。



しかしながら、ボクの親父が
高さ1メートルくらいあるスピーカーを所有してたり
録画用のビデオカメラを何台も持っていた事を思うと
確実にオーディオマニアな遺伝子は持っているものと思われます。


残念ながら、
それほど良い耳を持っているとも思えないのですけどね。爆







さてさて、明日は名古屋でライブ!!
今回はこれまでと違うラーメン屋さんにチャレンジしてみたいと思います!!