調整 | ~ イチゴイチエ ~

調整

フィンガーランプと弦の間が若干広い感じがするので、調整~。
benavente
以前のIbanezもそうだったのですが、
大体のフィンガーランプ固定方法は、
接着面を両面テープで貼り付けている物(人)が多いのですが、
僕のベースはネジによる固定をお願いしました。


ボディにネジ穴が開いてしまうのですが、
テープによる変質や、取り外しの際に傷がつくことを考えると
これが良いように思っております。

それほど頻繁に取り外しもしないですしね。





というわけで、こののベースでは、
高さ調整はテープ等を重ねて貼って調整するのではなく、
ランプとボディの間に何かを挟む事で行なえます。



benavente

とりあえず、棚にあったクリアファイルをカット。笑
1枚だと薄いので、5枚ほど重ねます。

装着したところを撮ろうと思ったのですが、
接写ができなかったので割愛。

コンマ数ミリの調整ですが、これで指のタッチが大きく変わります。


しかしながらクリアファイル数枚重ねだと左右のバランスが悪くなったので、
透明の下敷きを買ってきて、再びカット。

これで良い感じになりました。




さて、次はフロントピックアップとネックの間の
フィンガーランプ再作成ですな~。