甘南備山歩き | COLORS

COLORS

山歩きのこと、愛すべき同居ウサぴょんなずなサンのコト、日々のアレコレを綴ってます。

昨年の話ばかり上げてましたが、このままでは過去日記ばかりになりそうなので、今日の話も(笑)
何度か歩いたことがある、甘南備山に行ってきました。
お散歩気分で向かったので、山の装備一切なし!
ザックも無く、デニムのパンツって、、、初心者かい!ってイデタチで歩いてきました。
ちなみに下山したら普通に山の装備の方々がおられまして、なんだか こういう時ってラフな自分が恥ずかしく思えるんですけど、、、なぜだろ?

いつもは展望台と三角点と、神社をお参りしたらのんびりして下山なのですが、今日は未踏の道も歩いてみる事に。
とりあえず展望台は目指すよね^_^
椿の花を誰かが飾ってくれてました、可愛い😍
山頂も行っときましょ。

スミレ!?
コバノミツバツツジと思われる花も咲いてて、寒いけど春なんだなぁー。


今年初めて見た桜!

おじーちゃんとお孫さんの登山風景(笑)
写真では分かりにくいんだけど、電車ごっこのように棒?をお互いが持って歩いていて、すっごい可愛かったのです!

峰の小径から、やすらぎの小径、紅葉の森、そしてナナカマドの小径を経て下山したんですが、意外と綺麗に整備されていて、NO装備でしたが難なく歩けました^_^
あ、違う!?

このところマラソン大会に参加するため、走ってばかりでしたが、やっぱり山は良いね!
また来ようっと。