二世タレントについて思うこと・・・ | 今日もいい感じに晴れの日♪

今日もいい感じに晴れの日♪

ハルヒの気になったこと、ゲーム、ニュース、好きなことなど、
ジャンルにとらわれずに書いています。

芸能界って二世タレントが多いよね。

 

松たか子とか宇多田ヒカルとか、才能がある二世の人も多いんだけど、

実際どうなんだろ?って思う二世の方が多い気がするから

やっぱり二世にいいイメージを持てない人も多いかもしれないって思う。

 

 

私は二世だろうが、親のコネだろうが

使えるものがあるならどんどん使っちゃえばいいじゃん!

っていう考え。

 

 

まあ、普通の人がデビューするよりかなりにショートカットになるから

ずるいっちゃずるいけどさ・・・。

 

 

親のコネを使った二世タレントは実力がないと叩かれやすいし、

二世ってだけでその人のことをよく知らないのにアンチがでたりとか

かなり大変だと思う。

 

 

某解散したジャニーズグループの娘さんが華々しくデビューしたけど、

 

嫁のドヤ顔が浮かんでイヤ!

 

とか、

 

親の名前を隠してデビューさせてあげたほうがその子のためだったんじゃないの?

 

とか散々言われて、おまけに「もうお腹いっぱい」とアンチまでたくさん生んでしまったよね。

 

 

名前を隠してデビューして、実力と人気がついてきたときにカミングアウトする、

っていうのがかっこいい気がするね、やっぱり。

 

 

で、昨日、峰竜太の息子の話をテレビで見たけど、

へ~、そこまでしてくれるんだ~、テレビってって思ったよね。

 

 

子供が一度ギターが弾きたいとか言い出せばすぐに芸能人を呼んだり、

旅行に行きたいといえばわざわざTV番組を作ってまで連れて行ったり、

仕事を斡旋してもらえたり。

 

 

親がBIGだとすげ~な~と思いながら見てたけど、

これをうまい具合に糧にして、全国区でも出られるようになればいいけどね。

 

 

でもヤフコメとか見たら、かなり反感をかったというか、

いいイメージを持てなかった人のほうが多かったみたいだから

やっぱり難しいかな~?

 

 

今の時代は昔みたいに一タレントが峰竜太がしたようなことは

経費削減とかもあって難しくなってるかもしれないけど、

やっぱり芸能界っていろいろな面で、一般常識からは乖離してるよね、って思った。

 

 

少なくとも昨日の親ばかのコーナーは

一般人からはウケはわるかったかもね。