お母さんの味と言ったら何料理? | ★ kizuna ★

★ kizuna ★

日常の喜怒哀楽を綴った記録

振り向かず前進...
ひと休み...
(´∀`*)一休み





みんなの回答を見る



 







👵故義母の料理を

真似て自分の味にしたのは

ダイヤオレンジ混ぜご飯

何故か子供達には口に合わず


私、煮しめが大好きなんですが

多少、小ぶりに切って煮しめ炊き


⬇️


熱々ご飯に🍚混ぜるだけ


ダイヤオレンジ味噌汁は具沢山で美味しかった。

ダイヤオレンジあとはおはぎかな

ただ...平たくて大きいから

数は食べれなかった。



👵実母の料理


ウーン🧐

遠足の時には必ず入ってた

物があってねー


えー探したらあった〜

載ってたぁ❣️


これとはちょっと違うけど

似てる^_^





ダイヤオレンジあとは煮しめかな^ ^

母のは人参をこれも又花弁

に切るのが得意だった。

ダイヤオレンジ両親が作った酢の物も美味しかったなぁ

ダイヤオレンジ具だくさん入りの玉子焼き

(中がフワリ)


ダイヤオレンジ父は今で言うワンプレートつうものを

小学、中学の頃だったかなぁ作って

くれてたなぁ



おわり★




あしあと


あしあと




ここからはMUSICだよー音符




今日はね


LUNA SEA


河村隆一さん



知らなかったですが

オペラ歌われるんですよね。


この声だと、通りますよねキラキラ









LUNA SEA










雨が降り続いてるから

バラード聴きたいかなぁと

見てたら懐かしいね


イルカさんにたどり着いた。










お時間ある時に聴いてみてね(^-^)




ふんわり風船星





冬に戻ったくらいな寒さなので

お仕事の方々は気をつけてくださいね照れ






Smile ☆ tmorrow



またもやこんな時間になってしまった。

今日はお休みなので我が家君と

曲を聴いたり色々

お話ししたりと...★